日本プロ麻雀連盟所属プロのN.B.Mです。麻雀、ギャンブルについて書いていきたいと思います。自身は、ネゴシエイト麻雀を開発し、研究しています。徐々に発表していきます。自称、麻雀ネゴシエイターです。


by reinya-takaya

[プロ麻雀]他ブログから移転してきた一発目

昨日の日曜から、大阪は長堀にある、雀荘「ラーク」において、今期のリーグ戦が開幕しました。毎月第一日曜にやっています。
今期から新たにCリーグが発足したわけですが…。
おいらは、昨期Bリーグからの降格である。しかも折り返し地点では優勝争いをしていたにも関わらず…である。情けない。原因は自分にあるんだから、そこは素直に認めて、一から出直しである。
で、滑り出し………。しょっぱなラススタートである。ホント、麻雀の神様に嫌われている。ヒドイ配牌、ヒドイツモ。しかし、リーグ戦とは潰しあいである。先程トップを取った奴をどう潰すか…。
うまく、成功。自分も2着。最終的には△4くらいで終了。あの牌勢なら上出来だし、何より、場をコントロール出来た。+でも35くらいだから、どうとでもなる。
自分はこのクラスでは優勝候補だと思っている。正直、Aリーガーともヒケを取らない自信もある。ビッグマウスに聞こえるかな?冷静な判断です。
ま、先は長い。おいらの敵はあのロン2でも活躍中のTプロと、Cだから起きうる「紛れ」だけである。その2つに打ち勝って、さっさとBにあがるぞ!
[PR]
by reinya-takaya | 2005-06-08 09:08