日本プロ麻雀連盟所属プロのN.B.Mです。麻雀、ギャンブルについて書いていきたいと思います。自身は、ネゴシエイト麻雀を開発し、研究しています。徐々に発表していきます。自称、麻雀ネゴシエイターです。


by reinya-takaya

[麻雀・質問]どうします?

みなさんはどう打つでしょうか?
東場で子ドラが發
8巡目位
①②③⑤⑥⑦三三四五六七6 ツモ七

補足します。はやい段階に、8を切り、⑨も自分で2枚切りました。また、上家が、四を切ったところです。また、發は場に一枚切れ。選択肢としては、
1)6切りリーチ
2)6切りダマ
3)七切り
かな?ちなみに、おいらはその前の⑨切りの前に、七を切っています。
大半が2)の6切りダマじゃないでしょうか?
結果を教えましょう。打ち手の彼は、6切りダマを選択。次巡三を上家に切られる。そして、その次巡も三切り。
中~終盤あたりに待望の四を引き六切り即リーチ!親に1枚切れのドラ發を押され、バタバタと發が切れたところで親が追っかけリーチ。
親が五万をつかんでチン。リーチ平和イーペーコーの3900でした。リーチは發の所在がわかってからの方がいいと思うけど、同じになってるでしょうか?
ちなみにおいらは、ツモ⑨で打七とし、一通と567の三色のくっつき狙いとしています。すると、結果、⑧をひいて④⑦の聴牌。發の所在が分からないんでダマ。親から⑦が出て1000点のあがりとなってました。
手なりで打って3900、手役指向で打って1000という、なんとも不可思議な話でした(笑)
[PR]
by reinya-takaya | 2005-06-15 23:58